仔猫を拾った
5月11日20時頃、お月さまが丸くて綺麗な日。
帰り際、温泉旅館の傍らに子猫が箱に閉じ込められてるのを発見。
にゃーにゃー、一生懸命に訴えてた、ここから出してって。それで気づく。出して掴んで抱っこして、フロントの方に確認したら屋根の隙間から落っこちたのを保護してたんだって。良かったら持って帰って欲しいんだって。
そっか、母猫とはぐれちゃったか…
野生ではよくあること。仔猫はたくさん生まれるから、何匹かはそうなる。もはやこのまま放置は未来がないか、いつかはうちに動物を招こうと思ってた、今なのか?
何となく猫さんに聞いてみたら了承される。すんなり私の手に運ばれる。
相分かった。
まさかいきなり猫招くとは思わなんだ…
ただ、自転車なんだ。
10キロの山道は担いで持って帰るにも厳しいものがあLUNA。
あと、猫の気持ちは少しだけ分かる気がしても、飼い方とかはさっぱり判らない。
どうしよう…
とっさに猫飼ってる先輩にヘルプコールした!
すごい、親切にも車で迎えに来てもらえた。
この方は猫の気持ちをたぶんすごく解ってる方で、飼われてる仔はとっても自然体。人と猫の関係こんなふうに築きたいなって、そんな方からの数々のアドバイスをいただけたのです!
わぁ、しかも今日遠方から帰ってきたばかりとか、ジャストタイミング!ありがたや。
» いつも応援ありがとうございます(' '*)
コメントを残す